おうちで旅気分を⑤ 「須崎・九十浜」

2020年05月20日
今回の「おうちで旅気分を」は
須崎半島にあります
九十浜海水浴場です。



おうちで旅気分を⑤ 「須崎・九十浜」
下田市街から車で10分位のところにある
透明度の高いキレイな海水浴場です。


おうちで旅気分を⑤ 「須崎・九十浜」
こじんまりした海水浴場なので、
プライベートビーチ感覚が味わえます。


おうちで旅気分を⑤ 「須崎・九十浜」
海水浴のシーズン以外でも
海の景色を求めていらっしゃるお客様もいます。


おうちで旅気分を⑤ 「須崎・九十浜」
近くには須崎御用邸があり、
毎年夏には天皇陛下御一家が
静養に訪れる所でもあります。


現在、九十浜駐車場も閉鎖中のため
海岸を散策していただく事は難しいですが、
終息した時には、下田のきれいな海水浴場で
思いっきり楽しんでいただければと思います。


同じカテゴリー(しーもん下田の案内人日記)の記事画像
なまこ壁の家で有名な「雑忠(さいちゅう)」さんを見学
黒船祭に向けて!市内美化ボランティア活動に参加しました
カレンダー『Shirahama Surf Beach(水口 知己)』の魅力!
『親切な料理屋さん・魚屋さん』カマス編
10/21(土)下田を遊ぶ・学ぶ体験講座「サーフィン体験教室」
10/14(土)下田を遊ぶ・学ぶ体験講座「アロマスプレーブレンディング体験」講座
同じカテゴリー(しーもん下田の案内人日記)の記事
 なまこ壁の家で有名な「雑忠(さいちゅう)」さんを見学 (2024-04-22 15:28)
 黒船祭に向けて!市内美化ボランティア活動に参加しました (2024-04-13 15:09)
 カレンダー『Shirahama Surf Beach(水口 知己)』の魅力! (2024-01-09 16:02)
 『親切な料理屋さん・魚屋さん』カマス編 (2023-11-09 11:07)
 10/21(土)下田を遊ぶ・学ぶ体験講座「サーフィン体験教室」 (2023-10-24 10:19)
 10/14(土)下田を遊ぶ・学ぶ体験講座「アロマスプレーブレンディング体験」講座 (2023-10-15 13:10)

Posted by しーもん:下田遊び案内人 at 09:32│Comments(1)しーもん下田の案内人日記

この記事へのコメント

昨年初めて九十浜に海水浴に行きました。カラフルなお魚もたくさんいてすごく楽しかったです!今年も行きたいなぁとひそかに思っています。早く日本中が日々の暮らしに戻るようにお祈りしてます。ステキな海の写真ありがとうございました。
Posted by りょうこ at 2020年05月25日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

し~もん 下田の案内人

私たちが「下田」について、
知りたいこと+αにお答えします。

田中
田中さん
大谷
大谷さん

お問い合わせ

私たちが「下田」について、
知りたいこと+αにお答えします。

  • メールでのお問合せ
  • 道の駅開国下田みなと2F窓口でも直接相談できます
  • 下田の案内人が、下田について、知りたいこと+αにお答えします
削除
おうちで旅気分を⑤ 「須崎・九十浜」
    コメント(1)