下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

2019年07月02日
2019年(令和元年) 下田の夏…到来 ‼
外浦海岸が7/1(月)に海開きしました。

下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

梅雨明け予想も聞こえだしたこの頃です。
まだぐずついた天気が多いですが…

晴れた日には大いに楽しめる外浦ビーチです。

下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

下田市観光協会のライブ映像です。 ☛ 『外浦海岸』

本日7/2(火)の気温は25℃、水温は22℃です。
雨が上ったばかりの薄曇りですが…
からっと晴れた日なら、一日中海水浴が楽しめます。
外浦海岸は遠浅で波もしずか… 最近登場した
滑り台付きのフロート(2基)も大人気です。

下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

路地を入っていくと、昔からの家並みが魅力。
夏は民宿や旅館も賑わっています。
そんな一画に誕生したばかりの「DOUGD(ダグ)」
フランスの田舎にありそうなお洒落なベーカリー。

下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

深い入江に守られてほどよい風が吹いているので、
パドリングスポーツもさかんです。

下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

また天日干しの干物を炭火で食べさせてくれる
お店や…

下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

本格的な船釣りも楽しめます。船宿でゆっくりして
翌朝はやく出港。白浜沖や石廊崎沖に出かけます。
外浦は伊勢エビ漁も有名です。

下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)

外浦海岸の詳しい情報は ☛ 下田市観光協会 0558-22-5255
また「し~もん」では下田市の9つの海の遊泳情報を毎日
ブログでお伝えしています。 ☛ し~もんホームページ
☛ 「し~もんからのお知らせ」







同じカテゴリー(事務局からのお知らせ)の記事画像
下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座(2024.4~6月) 受付中です!
下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座 4~6月の講座募集 !
下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座 (2024.1~3月) 受付中 !
『下田を遊ぶ学ぶ体験講座(1~3月)』講座募集!
『下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座(10~12月)』まもなく受付開始!
下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座(10~12月) 講座募集 ‼
同じカテゴリー(事務局からのお知らせ)の記事
 下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座(2024.4~6月) 受付中です! (2024-03-14 15:59)
 下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座 4~6月の講座募集 ! (2024-02-17 14:22)
 下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座 (2024.1~3月) 受付中 ! (2023-12-14 14:09)
 『下田を遊ぶ学ぶ体験講座(1~3月)』講座募集! (2023-11-08 13:08)
 2023年11月1日よりシークラフト体験等料金変更のお知らせ (2023-10-12 14:18)
 『下田を遊ぶ・学ぶ 体験講座(10~12月)』まもなく受付開始! (2023-09-21 14:40)

Posted by しーもん:下田遊び案内人 at 12:45│Comments(2)事務局からのお知らせ

この記事へのコメント

誰も居なかったので、延期かと思いました(^o^;)
今年はまだ売店出てませんが、いつごろ海の家でますか?
Posted by ユウキ at 2019年07月02日 20:21
海の家、駐車場(有料)、ライフセイバーは7/13(土)~です。
Posted by しーもん:下田遊び案内人しーもん:下田遊び案内人 at 2019年07月03日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

し~もん 下田の案内人

私たちが「下田」について、
知りたいこと+αにお答えします。

田中
田中さん
大谷
大谷さん

お問い合わせ

私たちが「下田」について、
知りたいこと+αにお答えします。

  • メールでのお問合せ
  • 道の駅開国下田みなと2F窓口でも直接相談できます
  • 下田の案内人が、下田について、知りたいこと+αにお答えします
削除
下田の夏…到来 ‼ (外浦7月1日海開き)
    コメント(2)